ポコにゃん’s Blog

幸せに生きるために

1年ほどブログを休止していた理由

f:id:misterkaedama:20210222200900p:plain

こんにちは!ポコにゃんです!
今回は私がブログを休止していた理由について話そうと思います(今更)。

目次

1.ブログを休止していた理由

途中で飽きてきた

最初は楽しくやっていましたが、だんだん面倒になってきてそのまま休止状態になりました。
前回と関連すれば、やりたくないことの切り捨てですね。
前回↓
misterkaedama.hateblo.jp

ダイアリー的な感じだったので1回更新が途絶えてから後戻りしにくくなった

ブログが休止状態になる少し前からメダルゲームの頻度が増え、そこに家庭教師の仕事、YouTube用動画制作の時間が加わってまともにブログを書く時間がなくなりました。1回途絶えてしまって日記の体を維持できなくなったため、後戻りができなくなり、休止という形で更新をやめました。

メダルゲームに関してはYouTubeだけでいいと判断した

メダルゲーマーのMr.替え玉 というチャンネルはご存じでしょうか?
主にメダルゲーム(海物語中心)の動画を投稿している弱小チャンネルです。
知らない方、興味のある方はこちらから↓
www.youtube.com

このチャンネルで見せ場をある程度厳選できていて、時系列はバラバラですが、ブログのような役割は果たせていると感じています。あと、基本的に週1投稿(土曜日メイン)なのでネタに困ることはまずないです。ちなみに公開予定(予約)の動画は3月末分まで作成済みで、まだ未編集の動画も1~2ヶ月分は残っています。これは1年前とほぼ状況的に変わっていません。

それらを踏まえれば、YouTube動画制作だけでよくね?と判断したためブログの優先順位は下がりました。

2.なぜ今復活したのか

自由な時間が増えた

家庭教師の仕事も円満終了し、動画制作に関してもある程度ストックができたので時間に余裕ができ、ブログをまた続けられる土壌が整ったからです。

書きたいネタが増えた

1年前と比べて明らかに学びが増えました。その分持論も増えてきたので復活にもってこいという感じで復活しました。
話長男なので制作に時間がかかるかもしれません。最低でもMr.替え玉名義のYouTubeチャンネルと同じくらいの頻度で更新できたらと思っています。

3.まとめ、ポコにゃんコメント

まとめ

時間の制約とやる気の低下で休止していました。
しかし、空白期間での知識の増加と時間の余裕とやる気が噛み合って復活に踏み切れました。

ポコにゃんコメント

今更ですが、休止理由を話してみました。
できるだけポジティブな内容を心がけますが、かなりハードだったりネガティブな内容になるかもしれません。
あと、私は変人だと思っているので、読者の皆さんから見れば「こいつ何言ってるの?」となるかもしれません。暴言を吐くつもりはないので温かい目で見ていただけると嬉しいです。

最後まで見ていただきありがとうございます!
もし良ければ読者登録、評価、コメントをお願いします!
それではまた次回でお会いしましょう。